プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年04月21日

鉛バッテリー活性化装置 e-Power

商品名:鉛バッテリー活性化装置 e-Power

メーカー:(株)福徳

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2001年式 三菱 ランサー セディアワゴン 1800cc 2WD

燃費向上率:平均12.0km/Lが12.0km/L変化なし。

満足度:30点

使用感等:まずは本文より、鉛バッテリーの劣化を防いで寿命を延長し地球環境の保全にも貢献する環境商品です。

e-Powerは、バッテリーの性能劣化を促進させる最大の原因であるサルフェーション減少によって電極板に付着した硫酸鉛を、特殊なパルス波を充電時・放電時のいずれにも流すことによって表面から徐々に微粒子状に分解して電解液中に戻すシステムです。

これにより、電極板を損傷させることなく、電極板のクリーニングと電解液の活性化を図ることを可能にしました。

バッテリーを本来の容量まで回復・維持させて寿命を延長すれば、廃棄量の減少へと繋がり、地球環境を守ることができます。

購入後、バッテリーのプラスとマイナスにつなぐだけなのですぐに取り付けてみました。

走行、燃費については変化はありません、バッテリーが長持ちすればいいと思い取り付けていましたが、予想外に電気を消費するようで、2週間エンジンをかけないでいたらバッテリーが上がってしまいましたので外してしまいました。

外してからはバッテリーは上がっていません。

後で知りましたがほかの似たような製品は、13V以上でないと電源が入らない構造になっているので、エンジンOFFでは電力を食いませんが、こちらの製品は常時ONになっているみたいです。

私は休日ぐらいしか車に乗りませんので、毎日乗られる方でしたらバッテリーも上がらずパルスを除去してくれるかもしれません。

値段も他のものに比べるとかなり安かったので仕方ないと思いますが、バッテリーが上がってしまいましたので30点としました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系