プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年04月24日

イリジウムプラグ

商品名:イリジウムプラグ

メーカー:NGK

購入方法:某オークションにて即決価格で購入

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動

燃費向上率:最低1km/L、10%以上の向上は間違いない。

満足度:100点

使用感等:前回同製品交換より65,000キロを超えたのを機会に点検し、電極部がかなり焼けていたので交換。

足の長いプラグレンチが必要なのは、最近の車に共通しているのか?

交換後エンジン始動するも何故か回転がぱらつくが、走り出すと安定。

しっかり着火している様子が手に取る様に分かる。

エンジンのフィーリングも振動も滑らかで心地好い。

例えイリジウムでも5万キロを超えれば交換すべきだと思う。

詳しい燃費が分からないのは、調べる前に妻に注油されてしまうため。

目盛りの動き加減で少なくとも12km/L以上あるのは間違いない。

10万5千キロを超えたエンジンでは驚異の燃費ではないか?

例えイリジウムでも4〜5万キロを超えれば交換すべきだと思う。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ プラグ