プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年07月24日

N5000

商品名:N5000

メーカー:NEXEN

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:1998年式 トヨタ マーク2 トラント 2000cc 4AT 後輪駆動

燃費向上率:10.8km/Lが10.4km/Lに低下。約4%燃費が悪化

満足度:90点

使用感等:初めて海外製のタイヤを使ってみました。

燃費は、悪化してしまいましたがこのくらいは織り込み済みでした。

何しろ、4本で約10万円の差があります。(225/45R17)

もし40000km走行したとすると、47万円かかるガソリン代が10%の燃費悪化でも52万円と約5万円の増加になります。

これでも、まだ5万円は、得した計算です。

あとは、性能面との折り合いです。

確かに、フィーリング、静粛性、ウェット性能、耐久性、そして燃費も国産タイヤと比べて並以下ですがギリギリ我慢できるレベルだと判断します。

次も購入するかは、精神衛生上微妙ですが。

一点気になるのは、材質です。

燃費を気にした場合、空気圧をやや高めにします、特にインチアップして扁平率を上げるとよけいにですが、空気圧に応じてタイヤ外径が膨らんでしまいます。

これは、最近の国産タイヤでは考えられないことですが(20年以上前にはあった)驚いてしまいました。

自分の場合、今は約5mm外径が増えています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール