プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年08月24日

Castrol Magnatec Hybrid 0W-20 SN/GF5

商品名:Castrol Magnatec Hybrid 0W-20 SN/GF5

メーカー:カストロール

購入方法:オートバックス

愛車情報:2010年式 トヨタ 30プリウス S・ツーリング CVT 前輪駆動

燃費向上率:計測中

満足度:80点

使用感等:2回程続けて「MOLY Green Earth 0W-20」を使って満足していたのですが、今回違う銘柄をと思い交換してみました。

エンジン回転の滑らかさに関しては「モリブデン入り」の方が良いのでは?と思っていましたが、今回のオイルも同様に滑らかにビュンビュン回ってくれます。

エンジン音に関しても違いはみられず、静かで、「エンジンに優しい」感じがしています。

今回のオイルは、フリクションが通常のオイルと比較して70%前後軽減されるというものらしく、更にアイドリングストップ車に最適ということで試したのですが、その効果はあるようですね。

一つ難点を言うなら価格に関してでしょうね。

同じ「全合成オイル」(実際の内容はそれぞれ違うのかもしれませんが)で、同じ「SNクラス、0W-20」という事を考えれば「モリグリーン」のほうが1,500円前後割安なのでコストパフォーマンスで比較すると「カストロール」を選ぶ理由があまり見つからないということでしょうか。

価格が(定価は7,000円弱もする)もう少し安くなればということでしょう。

今回は「キャンペーン中」という事もあり、5,000円弱でしたが、今後続けてとなれば、価格差が更に大きくなってくるので悩むところですね。

燃費に関しては今後を見守りたいと思っています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル