プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年09月11日

Mobil Super 3000 0W-20 SN規格

商品名:Mobil Super 3000 0W-20 SN規格

メーカー:エクソンMobil

購入方法:オートバックス

愛車情報:2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動

燃費向上率:3〜5km/Lほど悪化しました

満足度:30点

使用感等:Mobil社共同開発品のVantageが良かったので、本家でもあり巷の評判も良いMobilを使用してみたかった時に、Super3000を特価で2.500円程度にて購入。

結論ですが、それまでは猛暑にも関わらず向上していた燃費が、どんどん落ちてしまって行くのには驚きを通り越し納得がいきません。原因が分からないです。

フィーリングは至極「普通」で特に感じるものはありません。回転の吹き上がりやエンジンブレーキも「悪くはない」です。

月平均1700km程走行しますので3か月も経たずに、またまた直前に使用していたVantageに戻しました。

今回は、私のノアとの相性が、たまたま合わなかった稀有な現象なだけなのだと信じたいです。

もしかすると「0W-20」が合わなかった?しかし某マグナテックも0W-20を新車から使用していましたし。

走行11万kmを越えた車には、粘度を上げた方が良いのかも知れません。

機会がありましたらMobilの「5W-20(30)」を使って再度評価してみたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ Mobil