プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年09月14日

HADOO Rw(アールウォーター)

商品名:HADOO Rw(アールウォーター)

メーカー:株式会社クレエーション

購入方法:燃費一番プレゼント、ありがとうございました

愛車情報:2007年式 フォード フィエスタ ST 2000cc 5MT

燃費向上率:平均10.91km/Lが平均10.51km/Lに約4%低下。

満足度:75点

使用感等:エンジンオイルもしくはラヂエーターにそのまま添加するだけという簡単作業。

エンジンオイルにはミリテックを添加しているため、今回はラヂエーターに入れました。投入直後、気のせいかアイドリングがやや不安定になったような。

一回入れてしまえば当然取り出せないので、少し不安になりながら、その日に関しては特に変わった様子もなく過ぎました。

翌日の朝、いつものように出発したところ、出足が若干軽くなった気が。

マニュアルのため、シフトアップの際、特にエアコン使用時には少し息つきのような感じがありますが、その感じが緩和され、アイドリングもほぼいつも通りに戻りました。

ラヂエーターに添加後、1か月半で約1700キロ走行しましたが、この間の燃費は平均10.51km/L、添加前の2カ月間の平均が10.91km/Lでしたので、約4%低下したことになります。

この車の生涯平均燃費は11.34km/Lですが、夏場は例年9〜10km/Lに落ちます。ちなみに、昨年の8月、9月の2か月間の平均燃費は9.75km/Lでしたので、これとの比較では8%弱向上しています。

この点については、6月にこちらのホームページのプレゼントで頂いたMP3000シリーズとの相乗効果が現れているのかもしれません。

これから、エアコンの使用頻度が下がれば、はっきりした効果がみられる可能性がありそうで、このあたりに期待しています。

ただ、これまでの段階では、はっきりと数字に表わせるような効果は確認できないため、今後への期待を込めて75点としました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他