プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2009年12月26日

何と!新品17インチタイヤ(215/45R17)が1本3,300円から!

先日、姪の旦那さんが我が家に来たとき、「今乗っているセリカのタイヤの溝が少なくなってきた。」と話していました。

私が「インターネットで購入すると安いよ。」とアドバイスし、早速価格を調べてみました。

彼のセリカのタイヤサイズは、レガシィ純正と同じ「215/45R17」です。

調べてみると、一番安いタイヤだと何と!『3,300円』です。



SONARのメーカーで「SX-1 EVO」と、いかにも速そうな名前です。

SONARのメーカー自体知らなかったので、インターネットで調べてみると、この「SX-1 EVO」は、アジアンタイヤで有名なNANKANG(ナンカン)のセカンドブランドであるSONAR(ソナー)のフラグシップモデルです。

カー雑誌『ドリフト天国』に掲載され、知名度が上がったタイヤです。

それにしても「215/45R17」のサイズで『3,300円』とはビックリです。

国産のタイヤだと、インターネットで安く購入できても1万円前後で、オートバックスなどで購入すると2万円以上するのではないでしょうか。

ちなみに、同じサイズのスタッドレス『5,000円』からありました。

スタッドレスタイヤを探している方も、参考にしてみてください。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ お得な情報