プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2010年01月24日

ハンドル用の皮を使用した財布

数年前に妻から「革製の二つ折り財布」を誕生日プレゼントとしてもらいました。

しかし最近、かなり表面の皮や、小銭を入れる内側が痛んできました。

そこで、新しい財布を捜していると、大変興味のある財布を見つけました。

ハイブリッドレザーを使用した「Lenkrad」の財布です。

使用しているハイブリッドレザーは、車のハンドル用として開発された素材で、車内の過酷な条件化で耐えうる特殊加工されています。

見た目は、ちょうど私のレガシィのハンドルと同じようにエンボス加工されています。

通常の革に比べ耐摩擦性、対光性、耐熱性、グリップ性に優れているそうです。

さらに気に入ったのが、その機能性です。

小銭入れが、二つ折り財布の内側ではなく外側にあり、使いやすいように、大きく開くデザインになっています。

小銭入れを外側に移動しているので、二つ折りの内側の両面がカードポケットとなっているので、多くのカードが収納できます。

パスケースも用意されているので、免許証や定期券も入れることができます。

実際購入して使い始めたのですが、ハイブリッドレザーの触感は、もろレガシィのハンドルと同じ感触で、購入直後は何度も触っていました。

使い勝手ですが、小銭入れの蓋が「カパッ」と大きく開くので、小銭の確認や取り出しが簡単です。

カードポケットも多いので、今まで別のカードケースに入れていたカードも何枚か財布に入れることができました。

基本色はブラックですが、「赤・青・黄」の3色のストライプが選べるので、デザインもクールです。

黒色や茶色の地味な財布や、多くの人が持っているブランド財布が嫌な方は、一度この財布を検討してみてください。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ お買い物