プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2010年01月26日

EC202(1台分)

商品名:EC202(1台分)

メーカー:ダンロップ

購入方法:ヤフオクにて購入

愛車情報:2005年式 三菱 EKワゴン FF

燃費向上率:大体ですが街乗りで1km/Lほど向上。12km/Lが13km/L

満足度:90点

使用感等:燃費向上グッズではありませんが、今はやりのエコタイヤに変更しましたのでインプレします。

商品はダンロップのEC202です。

同じ価格帯のトーヨーのテオプラスと悩みましたが、EC202の方が新製品でしたので決めました。

乗り心地は窒素ガスにして空気圧を高めにしてる割には、まあまあ悪くないという感じです。

前はファルケンのシンセラでしたが、綺麗に舗装されてるところでは音も静かで突き上げも少ないです。

反対に荒れたところではシンセラの方が突き上げは少なかった気がします。

特筆すべきはやはり転がり抵抗の少なさですね。

ホントにアクセルを緩めても、スーと進みます。

この時はエコタイヤなんだなと改めて実感しますね。

まだ変えて間もないので雨中での性能や耐久性はわかりませんが、燃費が少しでもUP出来たらと思う方は候補に上げてもいいと思います。

自分はメインの車にも履かせるか悩んでます(今はLM703)。

別にダンロップの回し者ではありませんが、参考までに。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ タイヤ・ホイール