プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2010年06月22日

ウルトラC-Max/R

商品名:ウルトラC-Max/R

メーカー:PUMA

購入方法:PUMA社HPで直接購入(キャンペーン)

愛車情報:2003年式 トヨタ ウィッシュ 2.0Z NA CVT FF

燃費向上率:8.9km/L→8.9km/L

満足度:90点

使用感等:キャンペーン価格(通常価格から70%オフ)だったので思い切って購入しました。メルマガ登録しておくとお得情報が入りますよ。

DIYアーシング(各ポイントからバッテリー直:7POINT)、アーシング革命R等、マフラーアーシングキット、ワンダー、C-MAX等との併用です。

2.6Fデュアルコンデンサ、ノイズ吸収回路を搭載した高性能コンデンサです。

大容量のコンデンサに興味はあったのですが、費用対効果の面で二の足を踏んでいました。今回キャンペーンで思い切って購入してみて正解でした。

取り付けは、バッテリーの+-端子に取り付けて、本体をふぞくの両面テープで設置するだけです。完全防水ではないのでその辺りには注意が必要かもしれません。

まずエンジンをかけて気づいたのは、クランキングの力強さです。

サンデードライバーなので、平日はほとんど運転しておらず、週末にしかエンジンをかけないので、バッテリーが放電していてクランキングが弱いのに慣れていたのですが、装着後車体全体を揺らすくらいの力強いクランキングに変わりました。

バッテリーよりコンデンサのほうが瞬間的な放電には優れているようです。

走行は出だしからトルクが乗って、かなり速度が乗るようになりました。

ノイズをしっかり除去してくれているみたいで、アクセルオンオフにしっかりとコンピュータが反応して、アクセルオフ時にはしっかりと燃料カットしている様です。

燃費については街乗りのみで、この燃費なので満足しています。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ ピューマ