プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年11月28日

ACB(アクティブ・コンバスチョン・ブースター)

商品名:ACB(アクティブ・コンバスチョン・ブースター)

メーカー:JCD

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2003年式 ホンダ オデッセイ M 2400cc

燃費向上率:平均10.6km/Lが11.2km/Lに向上。約5.6%燃費が向上

満足度:95点

使用感等:最初に外気導入口からエアエレメントケースまでのエンジンに近い(熱の影響を受けやすくするため)インテークパイプの中に4個設置しました。

効果はすぐに現れ、エンジン音が軽快な感じになったような印象をうけました。

実際走らせてみると車載燃費計で0.6km/Lほど平均燃費がよくなったようです。

瞬間燃費計のバーも高い位置をキープするようになったことが感じ取れます。

気をよくして、さらに4個をエアエレメントケース入り口に取り付けて合計8つにしてみたところ、エンジン音はさらに軽快になり、アクセルを踏むと気持ちよく回転の上がっていきます。

アクセルも軽くなったような感じがあり、ついつい踏み込んでしまうためか燃費には反映されませんでした。

エコ運転を心がければ燃費低減も可能かと思います。

しかしながら、表面が汚れると効果が薄れるので、推奨交換サイクルが2年毎というのがマイナス点です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系