プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年11月29日

NISMO SPORTS AIR FILTER DRY TYPE

商品名:NISMO SPORTS AIR FILTER DRY TYPE

メーカー:NISMO

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報: 2005年式 日産 ティーダ AXIS 1500cc

燃費向上率:平均13km/Lが13.3km/Lにアップ。約2%アップ

満足度:90点

使用感等:純正交換タイプのエアクリーナーなので数分で交換可能です。

購入理由は純正は湿式タイプなので、エアフロへのオイル等の付着が嫌だったのと、スポーツマフラーとの相乗効果を期待し、今まで装着していたスポーツタイプ同様乾式タイプのものとしました。

尚、今までのものは確かに高回転域では良かったですが、純正に比べ低速トルクがなくなったので、NISMOのものならばどうなのか差異確認する意味から交換しました。

価格が他のスポーツタイプのエアクリーナーに比べ2倍以上するので高価なのが問題ですが、納得出来るものと思います。

交換後のフィーリングとしては、低速時のアクセルのつきが良くなり、以前のエアクリーナー同様高回転の吹き上がりは良く、燃費は誤差範囲ですが若干良くなっているようで、さすがにメーカー系のものと感じた。

アクセルワークに気をつければもう少し燃費はアップするかもしれませんが、それよりも今回の交換は低速トルクに視点をおきましたので90点とします。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ エアークリーナー