プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年12月07日

モーターアップ2.0

商品名:モーターアップ2.0

メーカー:X-ブランズ株式会社

購入方法:燃費一番プレゼント当選で戴きました。ありがとうございます。

愛車情報:2009年式 ダイハツ タント 660cc CVT FF駆動

燃費向上率:少しずつ良くなっている?もう少し様子を見たいです。

満足度:80点

使用感等:プレゼント当選ありがとうございました。

オイル交換と同時に入れました。箱に書いてある説明ではオイル量の3〜5%を添加となっていますが、タントはオイルフィルターも交換した場合は3Lのオイルを入れます。

このモーターアップ2.0は240ccありますので、全て入れますと単純計算で8%の添加率となりますから、3%多くても問題は無かったのか知りたいです。

作業そのものは容器を良く振ってからエンジンオイルの注入口へ注ぎ込むだけで簡単で楽なのですが、タントの狭い場所に細長いボトルでは廻りに干渉して入れにくかったです。

ロートを予め用意した方が漏らして廻りを汚さずに済むと思います。

プラスチック製の容器の場合、1Lオイル缶用の汎用蛇腹ホースのネジ山と同じに成形されていれば意外と好評を呼ぶかも知れませんね。

さて効果ですが、謳い文句の「5分で劇的」ではなくても「エンジンの始動性」は本当に良くなりました。

ですが、実はバッテリーも同時に交換しましたので、一体どちらの効果なのか分からず残念です。

「燃費向上」は少しずつ良くなっていってるような?それと、オイル交換をしたことを差し引いても「エンジン音が静かになる」のは確かに感じられました。

コーティングによってエンジンやオイルの耐久性が向上し、オイル交換の間隔が延ばせられるのは主婦にとっては大歓迎なのですが、肝心の価格が安めのオイル3Lと変わらないのでしたら、主婦が買い物主体に使用するタントの場合、高級オイルかモーターアップ2.0添加とどちらを選べば良いのか判断に迷ってしまうかも?

でも、昔から販売され続けられているのは実績がある証拠だと思いますし、全額返金保証までありますので、入れて損する事はないとの意味で、この点数とさせて頂きました。

燃費については次のオイル交換までに、もう少し経過を見てみたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ モーターアップ