プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年12月23日

ジャイロ・ティカ

商品名:ジャイロ・ティカ

メーカー:GTKファクトリー(みどりタイヤ)

購入方法:Yahoo!オークション

愛車情報:1997年式 トヨタ タウンエース ノア 2200cc ディーゼルターボ 5MT 4WD

燃費向上率:12km/Lが13km/Lに向上(約8%向上)

満足度:100点

使用感等:車体が軽くなったような感じで、劇的なパワーアップ感があり、ディーゼル車の重たいエンジンフィーリングが、モーターのような回転にフィーリングに変わり、加速感が向上しました。

一般道・高速走時の一定速度での走行においても、取付け前と取付け後では、同じ速度であれば静粛性もアップし、エンジンの負担が減って余裕ができたように感じます。

高速道路の走行で、今までと同じ速度で走っていても楽に感じられ、アクセルを踏む感じなどの体感的部分で、同じ感覚で運転していると今までより10km/hくらい高いスピードになっているといった感じです。

マニュアルミッションなんですが、アクセルOFFした時の惰性走行が今までより伸びる感じもあります(悪く言えばエンジンブレーキが効きにくくなったという感じ)。

燃費アップデータについては、「ジャイロ・ティカ」単品だではなく、同じGTKファクトリーさんの「MPフィルター」、「ピークリップ(燃料ホースに取り付け)」、バッテリー端子に「GTKグリス」とセットでの燃費向上結果ですので、「ジャイロ・ティカ」単品での効果とは言い切れませんがパワーアップ感、走行フィーリングの向上はすばらしい物があります。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他