プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年12月25日

RECS

商品名:RECS

メーカー:ワコーズ

購入方法:カーショップで施工

愛車情報:1998年式 トヨタ マーク2 グランデ トラント 2000cc 後輪駆動

燃費向上率:平均10.5km/Lが10.5km/L変わらず。

満足度:80点

使用感等:FR、直6のこだわりから、マーク2を乗り続けています。

現在の100系は、色まで同じで4台目です。

ずっと、2.5LのJ型エンジンでしたが、燃費の為に今回初めて2.0Lの1Gにしました。

指定燃料が、ハイオクからレギュラーになりそれだけで7%近くの燃費の向上と同じ効果と考えたからです。

しかし、唯一心配なのは、清浄剤入りのハイオクからレギュラーにすることでエンジン内部の汚れはどうかということです。

燃料系の汚れ云々とカーショップ等はしきりにPRしています、最近のガソリンの中では清浄効果の高いといわれるシェルピューレを入れてみたり、燃料添加剤もフューエルワンをはじめいろいろ試してみました。

いずれも効果はわからず・・・効果が出ないのが汚れていないということなのか???

そこで、究極のエンジン内部清掃、エンジンの点滴といわれるRECSを試してみることにしました。

インターネット通販で5,000円くらいで購入しようと思っていたところ、カーショップで5,250円で施工して頂けるという事だったので、お願いしました。

作業は、1時間もかからずに終了しました。

結果、燃費、フィーリング等変わりませんでしたが、燃料系の汚れは無いという事が確認でき、余計な不安が払拭できました。

燃料系統の汚れは、直接見ることが出来ないだけにキリがありませんね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他