プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年01月29日

HADOOオルタじゃネート

商品名:HADOOオルタじゃネート

メーカー:株式会社クレエーション

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2011年式 日産 セレナ HS 2WD

燃費向上率:10.2km/L特段変わらず

満足度:100点

使用感等:HADOOオルタじゃネートを燃費一番プレゼントに当選しましたので使用レポートします。

先ず商品を見てビックリ!イモムシ程の硬質ゴムのようなもので、これがオルタネータや電気系統に効くとは正直思いませんでした。

とりあえず商品名のとおり愛車のオルタネータへ装着。

凄い!凄い!発進トルクが明らかに上がっているかのように発進時にグッときて力強いではありませんか!

しかもスムーズ!何故?何がどこに作用しているにかわからないが間違いなく凄い効果!何となくではありません。

二日程した後に今度はバッテリーの+端子へ装着。

オルタネータ程ではないが発進の力強さは感じます。

次に燃料ラインへ移設。ここも効果あり。何かしらのエネルギーがガソリンへ影響を及ぼしているとしか思えません。

全ての箇所へ装着したら、相当な効果だと思います。

んなに小さなもので、これだけの効果があるなんて信じられなません。

好みとしては最初のオルタネータですので戻しました。

再度細かく様子をみると、発進時のトルク感はやはり太っています。

高回転までとはいきませんが満足です。

製品に興味を持ったので、ホームページを色々読ませていただきました。

その中でスタビライザーへの裏技的な装着方法が紹介されておりましたので早速試してみました。

セレナの下に潜り込み、何とかフロントスタビの中心に両面テープで装着。

早速試運転。時計の針は夜中の1時を過ぎてましたので、チョットだけアクセルを開けてのドライブですが最初に感じたのが乗り心地がしっとり?

でもピッチングや1BOX特有のゆらゆら感が消えて実に快適です。

この製品スタビへの装着が一番効果があります。

とにかく乗り味が変わります。

スタビライザー特有のコーナー中に片輪を段差に乗せた時のあの嫌な急に突っ張ったようなガタッとした感じが払しょくされています。

いつも試運転に走る道路ですから間違いありません。

間違いなくこの製品の影響です。

とにかくスタビの長所は更に良く、短所は消え去ります。

製品名を「スタビじゃネート」に変更した方がいいかもしれません。

自分はスタビの中心部に一つの装着ですが、両端に二つ付けたら恐らくマイルド感はそのままに更にロールが減るかと思います。

とにかくすばらしい商品に出会えて感謝です。

因みにHADOOA-1を購入して、現在4隅?に装着して様子見です!!!

またレポートします。

最後に一言!

これ新車に標準装備しても良いくらいのものです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他