プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年02月15日

Mobil1 5W-40

商品名:Mobil1 5W-40

メーカー:Mobil

購入方法:ディスカウントショップで購入

愛車情報:1994年式 日産 スカイライン 2600GT-R(R32)V-SPECU ターボ 5MT 4輪駆動

燃費向上率:燃費の変化はあまりありません

満足度:90点

使用感等:私はR32 V-SpecUを新車から乗っており、エンジン回転のスムーズ感維持・向上について気を配り現在も乗り続けております。

日産純正オイル・カストロール・BE-UP/Mobil等、何種類ものオイルを入れてきました。

長期間カストロールRS 10W-50を使用していたのですが、R35 GT-RがMobil-1 0W-40を標準採用していたので、RB26にもMobil-1 0W-40を使用してみました。

Mobil-1 0W-40を使用した際、燃費が落ちる事はありませんでしたが、粘土が低いせいか、少しがさつき感が出ました。

そこで、次に選択したのがMobil-1 5W-40です。

Mobil-1 0W-40に比べMobil-1 5W-40の方が、がさつき感が減少し、スムーズ感が増したと言う状況です。

少し古いRB26にとって、「0W」は合わないのではと言う印象です。

現在の燃費は、7.5〜8.0km/Lですので、しばらくはこのオイルを継続使用する予定です。

ただ、燃費が向上すると言う事は、燃焼効率が良くなり、排気ガスが綺麗になると思い、今回のグッズに応募させて頂きました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル