プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年02月16日

HADOO A-1

商品名:HADOO A-1

メーカー:株式会社クリエーション

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2011年式 日産 セレナ HS 2WD

燃費向上率:10.5km/L特に変化なし

満足度:100点

使用感等:オルタじゃネートのフロントストビライザーへの装着が思いのほか良かったため(って言うか驚くほどロールが減ったのと乗り心地がスムーズにしっとりした)、ホームページ上にあったHADOOA-1を四つ購入して車の四隅に装着してみました。

愛車には既にSEV Sブロック3Dを4セット装着しておりはっきり言ってあまり期待はしていませんでした。

装着後直ぐに試運転。やはり効果は無くちょっとがっかりしていましたが、5分後ぐらしたぐらいからロールが減っていることに気づき、その後乗り心地がフラットと言うか荒れたアスファルトにタイヤを乗り上げた来るボディーの共振が無くなっているではありませんか!

タイヤがきれいにアスファルトをトレースしている感じです。

これはちょっと感動ものです。

SEVとはまた違った感触ですね!

これだけ効果が上がると他の場所に試したくなり位置を変更!

先ずは、リアのトーションビームサスペンションの両端に平らな場所を発見。迷わずA-1を裏向きに装着。もう一組はスライドドアの下部内部のCピラー付近に装着!

結論は正解!!!

リアサスの突き上げが荷室へ装着した時よりも穏やかになり、理想の乗り心地になりました。また、Cピラー下部への装着は剛性が上がり頼りなかった剛性に張りがでた感じです。

HADOOはSEVに比べ買いやすく効果も同等以上、いや遥かに超える効果があります。

製品自体がものすごく小さくちょっと不安に感じますが、効果は折り紙つきです!

ブログを読むと色々な裏技的な使い方も紹介されており、とても参考になります。

最近は各パーツ専用の製品が頻繁に発表されており勢いを感じます。

効果については間違いないので、試用なしで安心して通販で買う事ができます。

俗に言うオカルドグッズですが、これだけの効果を体験してしまうと認めざるを得ません。不思議と装着すると次の製品が気になりはじめます。

このA-1元々は排気系に装着するものですが、ボディー剛性や乗り心地に極めて効果があります。

オルタじゃネートも元々はオルタネーターへ装着するものですが、スタビーへの効果は抜群です。

現在更に買い増し、ショックアブソーバーへある製品を付けております。

次回にまたレポートします。(驚きの効果です!)

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他