プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年03月09日

ナプロG

商品名:ナプロG

メーカー:ナプロ

購入方法:燃費一番プレゼントでいただきました

愛車情報:2007年式 フォード フォーカスST 2500cc ターボ 6MT FF

燃費向上率:街乗り平均9.3km/Lが9.3km/Lに変わらず。高速11.5km/Lが11.6km/Lで変わらず。

満足度:50点

使用感等:こちらの懸賞で当選、いただきました。ありがとうございます。

さて、ナプロGですが、結果として当方の車では効果が現れませんでした。

使用方法として、はじめは2缶投入、その後は給油量の1%程度を添加するというものです。

しかし、タンクに注入するには缶の形状が首が短すぎて入れにくい。

更に金属缶のためどのくらい入れたのか確認することができず、結局給油量に応じて添加する量を調整することは実際には不可能です。

このため、極力満タン給油になるまで待って、缶全量を添加することにしました。

初めの2缶添加した後、トルクアップやパワーアップ、エンジン音の変化といった体感上の変化は感じられませんでした。

街乗りのみで約600キロ走行した結果、それまでの街乗り平均9.3km/Lがそのまま変わらず。

高速走行主体に約600キロ走り、その平均が11.6km/Lで、こちらも添加以前の平均値と0.1km/Lという誤差の範囲にとどまりました。

結果としては、添加前と添加後で燃費の改善(改悪)はなし、体感上でも特に添加するメリットが感じられませんでした。

今回は、当方の車と相性が合わなかったのか、ほとんど使用するメリットを確認することができない残念な結果となりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤