プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年04月02日

GTKピンポインターキングとGTKグリス

商品名:GTKピンポインターキングとGTKグリス

メーカー:ミドリタイヤ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報: ボルボ V70 T-5 2300cc ターボ FF AT

燃費向上率:9.2km/Lが9.5km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:GTKピンポインターキングをフロントスピーカーのグリルとリアツゥイーターのグリルに計4枚使用。

グリスはバッテリーのプラス、マイナスの端子、エンジンルーム内のアースポイント、車内のヒューズに使用。

<ピンポインターキングの感想>

結論を一言で言うと、全ての音域が良くなった。

今まで高音域が粗く耳に刺さる様な感じでしたが、カドが取れてマイルドになった、低音域は歯切れが良くなった。

そして音場が広がり、色んな楽器の音を拾える様になったという事は、ノイズも減っていると判断しても良いと思う。

ボーカルの音域が若干弱くなった様に感じるが、その辺はイコライザーの調整でなんとでもなる。

ボルボV70はノーマルでも結構音響関係はレベル高いと思うので、ノーマルのシステム+デットニングのみの仕様で、まずまず満足していたのですが、今回ピンポインターキングをセットして、もうこのレベルでいいでしょっ、完成でしょって思ってしまいました。

以前うん十万かけてオーディオシステムをDIYで構築したことありますが、パワー的な事を除けば、アッサリ同んなじレベルになってしまいました(^_^;)

最終的なバランスを取る時に重宝するアイテムだと思います。




<グリスの感想>

何か適当に塗っておけば、効果あるのかなと上記の場所に何も考えずにヌリヌリしたのですが、以前に社外HIDに交換してから、時々警告灯がつくことがあって原因を探らなければな〜と考えていたトラブルが何故かスッキリ改善。

この作業後、警告灯が点灯しないので、このグリスの効果と考えるしかありません。

なんか良いことばかり書きましたが、事実なのでしょうがありません(°_°)

次はパワーUPと燃費向上を狙って、GTKシリーズのセット(10800円)をヤフオクで購入してしまいました。

次はそちらをレビューしたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他