プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年04月15日

GTK足回り三種の神器

商品名:GTK足回り三種の神器

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:日産 ステージア アクシスS (CBA-PNM35) 3.5L アテーサ4WD

燃費向上率:街乗り燃費5.2km/Lから6.4km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:走行11万キロを超え、足回りのヘタリが気になりだし購入しました。

最初の1セットを説明書通りに装着したところ、かなりしっかりした感じにはなりましたが、満足できずもう1セット追加で購入し装着したところ、びっくりカチカチの足回りになってしまいました。

付けたり外したりしてみて、今はフロントのスプリングにバーサス左右に3本づつ、ショックにSTを各2枚、タビにスタビクリップ2セット、フロントアッパー ロアのアームにバーサスSTを2枚、テンションロッドにスタビクリップを1セット、リアにはスプリングに左右にバーサス3本、ショックにSTを各2枚、スタビにスタビクリップ1セットの構成で落ち着きました。

最初はこの設定でも、かなり堅めでゴツゴツした乗り心地でしたが日を追うごとになじんできた感じで、角が取れしっかりして粘りのある乗り心地になってきました。

さらにビックリしたのが。プレゼントで着いていたGTK-NEXTです。

取敢えずどこかに貼ってみようと1枚はスロットルボディーに、もう1枚に燃料ホースに巻いてみました。

一日おいて乗ってみるとまず吸気音が変わりた。

60km程度で走っている時、今までより200回転位低い回転数で走れます。

結果、街乗り燃費でどうしても越えれなかった6km/Lを超え6.4km/Lを記録。

その後コンスタントに、6km/L台の燃費が続いています。

ステージアのVQ3.5に乗っている人なら解かると思いますが、これは驚異的な向上だと思います。

高速の過去最高燃費は9.5km/Lです。

今月、広島〜大阪に行きますので、どれだけ記録更新になるか楽しみです。

ちなみにタイヤは245/45R18です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他