プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年08月05日

MINICON

商品名:MINICON

メーカー:Siecle/シエクル

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2013年式 トヨタ ヴェルファイア ハイブリット X

燃費向上率:平均12.6km/Lが15.8km/Lに向上。25%燃費が向上

満足度:100点

使用感等:使い方:エアーフローセンサーに装着

パワー:レスポンスとエコの二つのモードがあります。

二つのモードとも、純正マップに味付けをしているらしく、純正マップ機能を生かしながらエコ曲線となっているようです。

レスポンスモードは、低回転の発進時は純正マップのまま。エコモードは、発進時からエコ設定省エネ曲線になっているとのことです。

カーショップでフェアーをしていたのでメーカさんに確認しました。

レスポンスモードは、全体的にトルクをかんじます。エコモードは、車が重く感じます。

結果、エコモードの場合、アクセルを踏みこむことになります。

メーカ推奨はレスポンスモードです。

燃費は、装着前12.6km/L、レスポンスモード:13.6km/L、エコモード:15.8km/L。

フィーリング:レスポンスモードは、トルクが増えた分、アクセル操作がやさしくなりすぐにスピードにのれます。(現在はエコモード)

コストパフォーマンス:モード切替はもう少し多いといいとは思います。

頻繁に切り替えるものでもないので実用性は高く、エコ運転重視の人向けだと思います。

静寂性:変化なし。」

現在は、もたつき感を解消したのでエコモードで使用しています。(エコモード使用時の記録)

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系