プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年10月21日

C-MaxPRO

商品名:C-MaxPRO

メーカー:ピューマ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2013年式 トヨタ ヴェルファイア ハイブリット X

燃費向上率:平均15.8km/Lが16.0km/Lに向上。(燃費てすとこーす:17.1km/L)

満足度:100点

使用感等:<使い方>
eco&power、tune chipのチップ類(吸気:インテーク、点火:イグニッション、電気:ハイブリットコントロールユニット オレンジケーブル)Siecle/シエクル MINICONをエコモードで利用している。

今回、燃費一番さんからいただいたC-MaxPROをハイブリットコントロールユニットの12V電源+、-に接続(救援端子ではありません)。

<パワー>
加速感や高速時粘り強さ、エアコン使用時でかつ大人6人乗車でも以前より軽く感じました。

<フィーリング>
前車のエスティマガソリン車にコンデンサーチューンをしていました。

装着前と後では、発信時の加速感に差があることを体感しています。

今回は、ハイブリット車なのでモータとエンジン併用となることから前車のエスティマのような効果を感じることができるかどうか楽しみにしていました。

高速走行往復300kmで、エアコン・大人6人乗車で、燃費15.6km/Lを記録したのは、驚きました。

それまで、この運転環境の場合は、装着前の一般道では、エアコン、6人でどんなにエコ運転を心掛けても11〜12km/Lがやっとでした。

様々な燃費グッズを装着しているので、その効果とエンジン系のC-MaxPROの相乗効果が発揮されたのではないかと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ