プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2013年10月23日

パフォーマンスアップサブコン MINICON

商品名:パフォーマンスアップサブコン MINICON

メーカー:キープスマイルカンパニー

購入方法:ショップにて取り寄せ。

愛車情報:2012年式 トヨタ プリウスα 7人乗リG 1800cc CVT FF駆動

燃費向上率:平均21.10km/Lが21.47km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:取り付け方法は、エンジンルーム内、エアーフローセンサーに本製品を割り込みさせるだけですが、αのエアフローセンサーが外しにくいので、エアーフィルターを外してからの作業がスムーズに進みます。

センサーのカプラーを外すときには、端子ピンを折らないように注意してください。あと、取り付ける時には、カプラーの向きにも、注意が必要です。

取り付けが完了し、本体には、ノーマル、S1モード、S2モードが切り替えが出来ます。S1は、レギュラー仕様で、ノーマルより、中回転領域のパワーが上がります。

S2モードは、ハイオク仕様でハイレスポンスチューンとなっていますが、S2のハイオク仕様をレギュラーで使用すると燃調が狂ってしまい、ノッキングが起こるかも知れないとの販売店が問い合わせていっていましたので、S2を使用するときには、タンク内をすべてハイオクにしてから使用することが前提のようです。

ハイオクは、高いのでS1のみをインプレッションします。

取り付けてECOモードで走ってみました。今まで、出だしがモッサリとし、エンジン回転も、重かったのですが、サブコンを取り付けた時点から、ECOモードなのに、ノーマルモードど同様な出出しと回転も、軽やかに吹け上がりました。

ノーマルでは、パワーモードまでとは、行きませんが、出出しが軽やかになり、気持ちよく走れます。

パワーモードでは、今までの1.2倍、人によってはそれ以上の加速力を体感でき、ゼロ発進では、αにこんなパワーがあるなんてと、びっくりします。

雨の日で、パワーモードでゼロ発信するとホイルスピンを起こします。(標準タイヤサイズで)

山道では、今まで、パワーモードでないと走れませんでしたが、サブコンを使うと、ノーマルモードでも、ぐいぐい上ってくれます。
この商品をうまく使えば、燃費が向上すると思いますが、レスポンスが良くなるので、ついついアクセルを踏んでしまいます。アクセルのダイレクト感が溜まりません。

高価なスロコンを取り付ける前に、この商品を取り付けて、エンジンの潜在能力を引き出しては、いかがでしょうか?お奨めです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他