プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年02月16日

エコピア PZ-XC

商品名:エコピア PZ-XC

メーカー:ブリジストン

購入方法:ミスタータイヤマンで購入

愛車情報:2002年式 スズキ ラパン SS 660cc ターボ 5MT FF

燃費向上率:平均18.5km/Lが19.0km/Lに向上、約2%向上

満足度:95点

使用感等:通勤車のラパンSSでタイヤ交換を行ったので報告です。

ヨコハマ S-DRIVEからブリジストン エコピア PZ-XCに交換したのですが、交換してすぐ、体感できるほど走り出しが軽くなりました。

燃費は2%程度の上昇ですが、最近は雪が降ったりと今までよりも寒い事を考慮すると良い数値だと思います。

エコタイヤは抵抗の少なさが特徴ですが、抵抗が少ないことを活かした運転をしなければ意味が無いため、人によって評価がかなり異なる商品だと思います。

私はMT車で、惰性走行を多用する運転のため、こちらの商品の良さが体感できますが、価格が高い商品のため、運転方法によっては低評価に終わる可能性が高いかと思います。

まだ、ならしが終わっていないので、グリップ力等については追ってレポート致します。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール