プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年03月03日

プライマシーLC

商品名:プライマシーLC

メーカー:ミシュラン

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF

燃費向上率:平均17.5km/Lが17.7km/Lに向上。

満足度:100点満点

使用感等:以前のタイヤは純正装着のコンチネンタル製スポーツコンタクト2でした。

しかし、車検目前の39000km走行時点で、残り約2mmほど。なお、サイズは205/55R16です。

そこで購入を決意しました。希望は、静かで、長持ちするタイヤでした。

ダンロップ(ルマン)・グッドイヤー(LS EXE)コンチネンタル(エココンタクト)等を検討していましたが、どれも1本1万円以上するので躊躇していたところ、上記タイヤが、送料税込で1本9,400円で見つかりました。

交換は持込み専門店で、4本工賃6,000円でした。

なんと、4万円ちょっとで新品タイヤに交換することができました。ただ、製造年月日は約1年前のものでした。

しかし、この安さなら仕方ありません。

肝心の燃費ですが、思ったよりは伸びておりません。

これは、以前のコンチが非常に軽いタイヤだったため、ミシュランの転がり抵抗を加味しても、コンチの軽量性が燃費に貢献していたものと思われます。

量りにかけたわけではないですが、手にとって比べた結果、コンチの軽さが際立っていました。

まぁ、残り2mmのタイヤということもありますが。

しかし、静粛性は格段にアップしました。

また、乗り心地も向上して、長時間の運転がらくになりました。

ハンドリングは、コンチに比べ、しっとりした感じで、とくに重くなった感じはしません。

燃費の向上は小さいですが、このような効果と価格の安さからすれば、100点です。良い買い物ができたと、しみじみ思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール