プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年03月10日

GTK-ピン・ポインター King

商品名:GTK-ピン・ポインター King

メーカー:株式会社GTKオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF

燃費向上率:平均18km/Lが18km/Lのままで向上なし

満足度:100点満点

使用感等:商品のレビューを拝見すると、音響アップを狙って使用してる方が多数でした。

しかし、自分は音響よりも車体剛性に効果があるか試してみました。

ハッチバックという車体のせいか、荒れた路面を走るとリヤが落ち着かないので。

まず、フロント・リヤドアの左右ヒンジに各1枚(合計4枚)を添付しました。

フロント部分の乗り心地が良くなりました。

リヤも良くなったのですが、バタバタする感じがまだ気になります。

そこで、リヤドアのヒンジから、トランクルームに移動させました。

具体的には、左右のタイヤハウスに近いトランクの床部分です。

狙いどおりリヤも落ち着きました。

今までのリヤが跳ねていた感じから、ショックを上手く吸収してくれる感じになりました。

「ドン」が「トン」になったというか・・。

ボディに貼付してこの効果なら、ショックに直接貼るタイプなら、もっと良くなるかもしれないです。

あと、燃費向上には直接つながらなかったのですが、走りが軽くなりました。

低速で曲がる直角コーナーがあるのですが、いつもよりハンドルを切るのが楽になりました。

結果として運転が楽しくなりました。

ペラペラのプラスチック片ということで、最初はナメテましたが、完全にやられました。

良い商品をありがとうございました!!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他