プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年06月08日

PASION EVO PAE-031

商品名:PASION EVO PAE-031

メーカー:ガナドール

購入方法:楽天市場

Z愛車情報:トヨタ プリウス S ZVW30 ハイブリッド 電気式無段変速機

燃費向上率:+1km/L程度向上(スマートエコグリルと同時期でトータル+2〜3km/L程度)

満足度:90点

使用感等:前車でJVCSを使っていて、結構力強くなったので、今度もと思っていたけど、会社がなくなったようで、似たようなのを探していました。

カー雑誌の広告でガナドールを見つけ、ホームページで確認してこれならいけそうと思い購入しました。

効果はホームページで書いてある通り、低速からのトルクや馬力が向上し加速が鋭くなりました。

プリウス用は3000rpmあたりが一番向上しているようなので、今までと若干乗り方を変えました。

今までは、20km程度までモーターで加速し、その後エコモニターが消えない程度までアクセルを踏み込んで、巡航速度に乗せていましたが、加速に時間がかかり、車の流れより少し遅めでした。

マフラーを交換してからは、20km程度までモーター加速は同じですがエコモニターが消えない程度で40km程度まで踏み込んで加速し(踏み込み量は減っていますが)、そこらから赤いバー超えない程度まで踏み込んで、回転数を上げて巡航速度まで一気に加速するようにしました。

すると、車の流れに余り遅れることもなく加速できるし、燃費も少し向上しているようです。

値段も交換マフラーとしてはあまり高くないですし、次の車の時にもつけたいですね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 排気系