プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年07月20日

EOS-30(エンジンオイル漏れ止め剤)

商品名:EOS-30(エンジンオイル漏れ止め剤)

メーカー:JX日鉱日石トレーディング(株)

購入方法:ディスカウントショップ /トライアル

愛車情報:1993年式 日産 グロリア グランツーリスモ 3.0 5AT

燃費向上率:平均6.8km/Lが7.1km/Lに向上、約5%燃費向上

満足度:95点

使用感等:必然的に(当エンジン特有のクランクシャフトリア側のオイルシールからの漏れらしき)対処のため「オイル漏れ防止剤」の利用をしています。

今までにもいろいろの銘柄を試しているのですがこと「燃費に関して」は特質すべきものはありませんでした。

今回のEOS-30は、燃費改善に影響があるようなのです。

使用法は通常のオイル交換時に一ボトル(\899)注入。

数日使用後、なんと走りにかなりの違いが現れてきました。初期トルクが増して発進よりどんどん加速していきます。

何秒速くなったとかの計測はしてませんが、郊外走行で巡航速度【通常法定の60km/h位】までの到達時間が早いのです。アレっという間に到達し、おー「速っ」てな感じです。

したがいまして、追い越しなどの中間加速もかなりかなり秀逸です。発進もグイグイってという感じでそこそこのトルクの増幅感があります。

普通のオイル添加剤/摩擦を軽減するとかと違い「漏れ防止」に力点のある商品です。価格も高いわけではないし、いいと思います。

但し、肝心の漏れ防止に効果の方はいまいち確認がとれていません。(ミッションをおろして見るわけにもいかないし、降ろせば当然シール交換しますし・・・/余談降ろせば10万コース我慢すれば900円。いずれにしろオイル交換は必須な訳で)

トルクが増せば・・・加速に十分な影響があるし、走りやすくなります。その分スロットルの開閉が少なくなり・・・、燃費改善に貢献する。理に適っています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤