プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2014年09月30日

FEDERAL 595 RS-R

商品名:FEDERAL 595 RS-R

メーカー:フェデラル

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:1997年式 ポルシェ911カレラS (type993) 3600cc RR 空冷最終

燃費向上率:平均7.6km/Lから変わらず

満足度:80点

使用感等:8回目の車検を迎え、スリップサインの現れたリアタイヤの交換に際し、今回整備費がかなりかさむことが事前に判明しており、カミさんの冷たい視線も痛く、初めてアジアンタイヤを試してみることになりました。

ポルシェ911はリアエンジンリアドライブなのでフロントタイヤ一回に対しリヤは二回交換というサイクルになります。

加えて285/30R18というサイズはおおよそメジャーブランドの場合一本あたり6万前後し、リア交換の際は結構な出費となります。

このサイズで現在最も安価なのは韓国のハンコックNS-2という一応スポーツタイプのモノで一本あたりなんと一万円!ですが、まわりからの猛反対を受け、サーキットメンバーも使用しているフェデラルを選択しました。

過去レビューに目立つ「しばらく走っていると横亀裂が入る」「ドライ路面は良いがウェットは最悪」「ロードノイズがうるさい」等々のネガティブボイスに若干の心配はありました。

が、結果「えッ!全然OKじゃん♪」

もちろんこれまで使用してきたメジャーブランドのそれと比較すれば、ドライ時でもグリップは劣りばたつきがありますしウェットも直線ミゾが一本も無いため厳しいですが、費用対効果を考えれば嬉しい誤算レベルでしたネ♪♪

なにせ今回の購入費は送料込みでも二本で3万8千円で、これまでの1/3です!サーキット使用をしている仲間によると最近のモノはかなり改良されているとのことで、ロードノイズも気にならず亀裂もありません。

燃費もピレリの頃と変わっていませんので結果オーライでした。

今後は耐久性や保ちを確認していきたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール