プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年02月07日

燃費グングン

商品名:燃費グングン

メーカー:ロカリオ

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2008年式 トヨタ カローラ ルミオン 1.5G エアロ

燃費向上率:15.1km/Lが15.2km/L

満足度:90点

使用感等:新素材の特殊セラミックスボールらしいです。

バネの中にセラミックボールが入っていて、それをエアクリーナーの中に入れます。

どちらに入れるか書いてなかったですが、外気を取り込む方に入れました。

取り付けは外して入れて戻すだけです。

セラミックボールから放射される遠赤外線の働きやイオン化効果により、空気の分子が細分化され、燃えやすくなったことで爆発力を高め、燃料効率がアップするらしい。

要はマイナスイオンみたいなもののようです。

半永久的に効果が持続するためメンテナンスも不要ですが効果の方はどうかな?

体感と使用の感想です。

この手の商品はいつも半信半疑でした。

この商品に限って言えば、疑えば疑う程逆に効果が感じられました。

アイドリング時のエンジンルームから来る振動が抑えられているように思えます。

また信号ダッシュ時には、宙に浮いているようなふわっとした感覚で、車体が軽くなったような加速感が感じられました。

でも朝一のエンジンが暖気できてないときは、1500ccのCVTエンジンらしく、もっさり発進して無駄に回転数上がります。

燃費の方ですが、エアコン使ったり冬場の暖機運転が多かったのにも関わらず、15km/L割ることもありませんでした。

まあ気にしてアクセルワークしてたのがよかったのか、この商品のせいかわかりませんが、下がらなかったよしです!!!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系