プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年02月12日

GTKシリーズ:「エキゾースト9」

商品名:GTKシリーズ:「エキゾースト9」

メーカー:プロショップ みどりタイヤ

購入方法:燃費一番でいただきました。

愛車情報:2014年式 ダイハツ タント カスタム RS 4WD

燃費向上率:平均14.48km/Lが13.11km/Lに低下

満足度:50点

使用感等:使い方ですが、エキゾーストパイプや遮熱板に貼ることにより、排気効率が向上し、トルクや燃費が向上します。

説明書には、取り付け方が記載されており、エンジン側のパイプに取り付けると、中低速が重視され、トルクが向上し、リアエンドに取り付けると中高速が良くなり、軽やかな走りになるそうです。

始めに、中低速重視にセッティング、ボンネットからは、てが入らなかったので、下に潜り取り付。

取り付けには、ステンバンド、2本で取り付け。効果はすぐに現れるとの事。36時間のエイジングを行うと100%近くの高価が発揮するとの事。

取り付け後、試運転しましたが、取り付ける前より、エンジンが重く感じられ、今まで以上、アクセルを開けないと出だしがモッサリしました。

36時間車両を放置し、試運転しましたが、モッサリ感が解消されませんでした。

次に、リアエンドに取り付け。取り付け場所は、マフラー出口に取り付け。

取り付け後、同じく試運転。若干ではあるが、5000回転時の抜けが良くなったように思ます。

前回と同じく、36時間以上放置(このときは、90時間ほど乗ることがありませんでした。)

試運転しましたが、取り付け直後とほぼ変わらず、レッド付近の抜けが良くなった感じです。

流石に高回転ばかり、使うことが無いし、車両との相性も有るのではないかと思いますが、軽自動車のターボには、このアイテムは、ちょっと期待が持てないと思いました。

上記の燃費は、取り付け期間2ヶ月の3回給油し、平均を出した数値です。

無理に体感しようとアクセルを開けすぎたようで、燃費が低下しました。

残念な結果になりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他