プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年03月14日

プラズマダイレクト

商品名:プラズマダイレクト

メーカー:オカダプロジェクツ

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2013年式 トヨタ プリウス α S TuneBlack

燃費向上率:平均18.0km/Lは19.2km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:かなり高価なものですが効果もかなりのモノです。

まず取り付けして驚いたのがエンジンの振動です。

ハイブリッド車のエンジンが始動する時の振動は、みなさんも不快に感じる事はあると思います。

ガソリン車のアイドリングストップも同様だと思います。

私もかなり不快に感じていましたが、その不快な振動が殆どなくなりました。

10回に1回程度感じるくらいです。

あとエンジンの音も静かになりました。

エンジンがかかっている間も当然振動は少ないです。

走行時も加速がかなり楽になりました。気持ち良く加速していきます。

低回転域から高回転域までレスポンスが良くなりました。

もともと、振動の不快感とレスポンスアップが目的で交換をしたのですが、

その目的は軽々と達成してくれました。

その目的とは別に燃費が良くなりました。

レスポンスが良くなる分、燃費が多少悪くなるのも致し方がないか〜と思っていたのですが、なんとレスポンスアップもして燃費も向上していました。

値段は確かに高価ですがそれ以上に価値があると思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系