プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年03月31日

オイルトリートメント

商品名:オイルトリートメント

メーカー:STP

購入方法:カー量販店にて購入

愛車情報:2014年式 ダイハツ タント カスタム RS 4WD

燃費向上率:平均13.18km/Lが13.25km/Lに向上

満足度:50点

使用感等:気温が上昇し、ターボエンジンには、少なくとも過酷な状態になるので、高温せん断の安定性が優れている、オイルトリートメントを添加しました。

エンジンフィーリンク自体は、大きく変化は無いようですが、エンジン内部の油膜がしっかり付いているのではないかと感じる、朝イチの始動がよくなりました。

トリートメントは、ドロッとしています。寒い時期の添加は、トリートメントが寒さで固くなり、中々出にくくなるので、お勧めしませんが、外気温が10度以上になると比較的とろみが柔らかくなるので、添加しやすいです。

私的には、春から、秋の始まりまで使用しています。

寒い時期には、上記で述べたように、硬くなるようなので、オイルの流動性に何らかの影響が出ると思うので、使用していません。

エンジントラブルを未然に防ぐ意味で、添加している状態です。

このオイルは、燃費に影響しないので、燃費は、暖かくなり、暖気が短くなったお陰で、燃費が向上したと考えられます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤