プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年04月28日

レスポンスリング

商品名:レスポンスリング

メーカー:ジェイロード

購入方法:量販店で購入

愛車情報:2014年式 スバル レヴォーグ 1600cc CVT AWD

燃費向上率:一般道で1割程度向上

満足度:80点

使用感等:常時、優しいアクセルワークで走る人には向いています。

アクセルをガバッと踏み込んで走る癖のある人にはお勧めできません。

メーカーの説明通り、出力特性が低回転寄りに移行します。

(1) 発進時においてディスプレイ上でのアクセル開度が数%減っていた。

(2) 巡航時の瞬間燃費も1割程度向上。

(3) 勾配が大きい場所でもIモードとSモードの差が小さくなった感じがする。

(4) なぜかロックアップした際のダイレクト感が強くなった。

(5) より低回転から粘って走るようになり、すぐに回転が上がることが少なくなった。

(6) 取り付け後にエンジンを始動した際、一瞬出たことのない振動が出たが、コンピューターが学習したのか2回目以降は振動は出なかった。

(7) 低速用なので、当然ながら高回転を維持する走りやアクセル全開走行には不向き。

アクセル開度30%以下、2500rpm以下、過給圧0.4以下に抑えて走った方が良さそう。

法定速度を守って走る分には十分ですが。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系