プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年08月13日

GTK soltl(ソルティル)

商品名:GTK soltl(ソルティル)

メーカー:GTK オートパーツ

購入方法:4年前の燃費一番プレゼント

愛車情報:2010年式 アウディ TT Roadster 2000cc TFSIターボ 6・Sトロニック

燃費向上率:燃費の変化はほとんどないが12〜13km/Lを維持

満足度:100点満点

使用感等:4年前、純正17インチから19インチへインチアップした際に、各ホイールへ5枚ずつ貼りつけました。

この4年ソルティルを試してみて気付いた点を報告したいと思い、投稿しました。

ソルティル装着後のタイヤはグットイヤーのLS2000ハイブリッドで、所謂「スポーツ」にそれほど特化していないもので、グリップ感もそこそこのタイヤですが、「乗り心地」「グリップ感」もこれで十分と言える程で、純正で履いていたBSポテンザ01と何ら変わりを感じないほど山坂道での操縦性にとても満足しています。

この4年の間に一番驚いた点ですが、「タイヤの寿命の延長」に関してです。

ソルティル装着後、約20,000km走行していますが、「タイヤの減り」をあまり感じられす、まだまだ使えそうなことです。もう1台所有の「30プリウス」に履いているグットイヤーのEXEにはこのソルティルを付けていないのですが、約23,000kmでタイヤの側面に4本共大きなヒビも入り、減りもひどく、スリップサインまでもう後わずかになっています。(約3年目で、この間LEMAN4に履き替えるべく注文しました)

当初、この「ソルティル」のメリットである、「寿命が3倍」という点には本当のところ???でしたが、4年経って「誇大広告」でないことが納得できました。

TTのタイヤは4年にもなるのに、ヒビも全く見当たらず、常に山坂道や高速道で過酷な

使い方をしているにもかかわらず減りがほとんど感じられず、非常にビックリしています。

ソルティルに関しての「寿命3倍」「タイヤ性能のアップ」効果については本当であると実感しました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他