プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年08月20日

Silver Dynamic AGM 580 901 080(バッテリー)

商品名:Silver Dynamic AGM 580 901 080(バッテリー)

メーカー:VARTA

購入方法:Fame(欧州車パーツ専門店)

愛車情報:2010年式 アウディ TT Roadster 2000cc TFSIターボ 6・Sトロニック

燃費向上率:計測中(これまでは12〜13km/L)

満足度:100点満点

使用感等:新車から5年を過ぎ、バッテリーサインも「青」で、まだまだ大丈夫そうでしたが、安心のため交換しました。

TTは、普段は月2〜3回程度乗る位なので、5年目で走行距離はまだ約25,000km程度です。 1年中この調子ですのでバッテリーに関しては最悪の状態だと思ったからです。

先ず候補に挙がったのは「ディーラーでの交換」でしたが、価格も高くてしかもワンランク下のバッテリーでしたので、色々と探した結果専門ショップさんで交換してもらうことにしました。

このVARTAバッテリーは元々アウディーの純正品で、安心感もあり決めたのですが、更にワンランク上のAGMバッテリーにしました。

このAGMバッテリーは「AGM(高吸収ガラス繊維マット)テクノロジー」という、所謂従来の液体が入っていないバッテリーで、電解液をガラス繊維にすべてしみ込ませ、すぐれた安全性と長寿命を実現でき、更にAGM構造によってバッテリーの充電、放電による化学変化効率が高まり、バッテリーへの負担も最小限に抑えられているもので、完全メンテナンスフリーだそうです。

普段あまり乗らないことを考えると、長寿命であることが一番安心感にもつながりますのでこのVARTAの最上級バッテリーを選んだのですが、価格はディーラーの約半分で助かりました(笑)。この価格で5年間安心して使えるのならかなり安いと思っています。(ディーラーは本当に高いですね)

純正の液体の入っているバッテリーも、今から考えてみると5年ももったわけですので、VARTAバッテリーは信頼性の高いものだと言えると思っています。

交換後、やはりクランキングの元気良さは一段と上がり、安心して乗っています。

この新しいバッテリーも長寿命であればと願っています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他