プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年09月01日

GTK-トライアングル

商品名:GTK-トライアングル

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2008年式 トヨタ カローラ ルミオン 1.5G エアロ

燃費向上率:15.2km/Lが15.4km/L

満足度:90点

使用感等:燃費1番プレゼントです。ありがとうございます。

1.2m位のワイヤーにセラミックボールみたいなのが7個ついています。

これをガソリンタンクに投入するだけです。

初めはそのまま入れてみましたが、長すぎて押し込んでも戻ってきて30cmほど切りました。

燃料タンクに入れる事で、ガソリン自体のクラスター処理を行い、より完全燃焼に近づけるらしいですが、クラスター処理の意味が分かりませんでした。

わからないから調べたら、磁力でガソリン等のクラスターを細分化するという理論は、確かオランダかどこかの学者でフォン・ラ・テール博士の理論で20数年前の広告にはよく理論が出ていた。

その理論は確かHC元素を持つ燃料は、磁場や電場によりクラスターが破壊され微細化し、空気との接触面積が増え燃焼効率が上がるらしいです。

あまり理解できませんでした。

ってことはセラミックボールではなしに磁気ぼーる?って事ですかね?

ガソリン満タンにしてとりあえず、600kmほど通勤や遊びで走行。。

正直体感はありませんでした。

エアコンの使用を一番弱いにしていたせいか、高速走行したせいかわかりませんが、0.2km/L伸びていました。

ルミオンは排気量に比べて車体重量が重くて高速は伸びません。

このタンクに入れたのが仮に効いていたとして、ガソリン満タン直後だと、クラスターが破壊されにくいのかと思いました。

まあ今後様子見ます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他