プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年09月25日

PL-012(現在はPL-012Plus にバージョンアップしている)

商品名:PL-012(現在はPL-012Plus にバージョンアップしている)

メーカー:ピューマ

購入方法:ネット通販

愛車情報:2010年式 アウディ TTロードスター 2000cc ターボ 6・Stronic

燃費向上率:燃費向上はありません。

満足度:100点満点

使用感等:ピューマという、コンデンサーグッズなどの電装グッズを取り扱っているショップの「バッテリー再生グッズ」についての投稿になります。

グッズ名は「PL-012」で、購入したのはもうかれこれ5年以上前になります。(現在はこれのバージョンアップ版であるPL-012Plusがリリースされている)

当時新車購入したAUDIのTTのバッテリーに取り付けました。(取り付けは簡単で、マイナス極とプラス極をつなぐだけです)

TTに乗るのはオフの時で、しかも天気の良い日ですので、1か月間以上エンジンを掛けないことも多かったのですが、バッテリーが上がることもなく、5年と3か月間の間何の問題もなく使用できました。(元気に一発始動でした)

あまり乗らないこともあり(5年4か月で25,000km程度)、バッテリー上りが心配で、途中3〜4年目くらいに何度かディーラーでバッテリーのチェックをしてもらったのですが、「交換の必要はありません。」とのことでしたので、不安を感じつつも2度目の車検を迎えました。

その時に交換を伝えたのですが、「まだ十分に使える」とディーラーの返事でしたが、さすがに5年も過ぎていて、あまり乗らないこともあり不安でしたので、新しいVARTAのバッテリーに交換しました。(交換はディーラーでなく、車検後にショップにて実施)

冬の寒い時でも、バッテリーが一度も上がったことがなかったのは、このグッズのお陰だろうと思っています。

今回の新しいバッテリーにもPL-012を付けましたが、今回のバッテリーはいわゆるドライバッテリーというものなので、必要がないのかもしれません(笑)。

この「バッテリー再生グッズ」は色々なところから販売されているようですが、私の場合は効果があったと思っています。

液体バッテリー使用の方には、この「サルフェーション防止」機能が付いたグッズはお勧め出来ると思います。(価格も安価ですので)

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ ピューマ