プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年11月03日

レグノGRV II

商品名:レグノGRV II

メーカー:ブリヂストン

購入方法:店頭(タイヤ館 府中店)

愛車情報:2011年式 日産 セレナ HS 2WD

燃費向上率:平均9.2km/Lから9.5km/Lで特に変化なし

満足度:100点

使用感等:セレナHSの標準タイヤ ブリヂストンB250からの換装です。

溝はまだあったのですが、丸4年半使用したためゴム質が硬化しノイズも気になったのではき替えました。

レグノは30年近く前にGR11をはいて以来です。

当時はGX71マークIIグランデツインカム24という車に、195-70-14のサイズを履きましたが、意外にゴツゴツ感酷く、直ぐにピレリーP6の同サイズにはき替えて以来印象が悪く、買う事がありませんでした。

今回のGRV IIはミニバン専用タイヤという事で、はき替えをしましが正解!!!

何がって、パターンノイズ、ロードノイズの類は素晴らしく抑えられ、快適性は抜群!

かといって、ふわつく所かタイヤの剛性感も抜群でしっかり感もあり、高速安定性は文句なしです。

タイヤでここまで車が変化したのには、正直想定外でした。

もう他のタイヤには戻れない感じです。

そうそう、今まで新車時からインパネ周りからビビリ音を発していたザラザラ・細かな凸凹道を同タイヤで走ると、ビビリ音どころかステアリングへの振動も見事にシャットダウンされ、良路と変わらない乗り心地にあらためてレグノの性能に脱帽です。

新車時の標準タイヤとの性能の差がこんなにある事に驚きです。

ただ、燃費向上を目的に買うとちょっとがっかりするかもですが、素晴らしい性能と引き換えに帳消しです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール