プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年11月10日

マグナテック 0W-20 全化学合成油

商品名:マグナテック 0W-20 全化学合成油

メーカー:カストロール

購入方法:オートバックス

愛車情報:2010年式 トヨタ 30プリウス Sツーリング 1800cc 電気式無段階CVT 前輪駆動

燃費向上率:変化はありませんでした。

満足度:80点

使用感等:前回 elf の「Alleza」というグラファイト入りの部分合成油を使っていましたが、今回寒くなるということもあり、カストロールのマグナティックにしました。

このオイルは、「高純度インテリジェント分子が始動直後からエンジンを保護」するというもので、エンジンを始動させる際の摩耗を防止してくれるという効果があるオイルなので、これからの寒い季節には丁度良いかなと思い、選びました。

効果が期待できる「エンジンの始動時」の様子の違いは、当然と言えばそうですが、ハッキリ言って体感できません(笑)が、エンジン内部でインテリジェント分子が各パーツを保護してくれていると思えば、安心できますね。

燃費や走行時の違い等も前回のオイルと比べて、特に何の変化もありません。もしかしたらAllezaの方が、エンジンノイズが静かだったかもしれません。

全合成油だということもあり、少なくとも5,000kmは持ってもらいたいと思っています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル