プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2015年12月22日

GTK-IIIエキゾースト9、GTK-III HSP

商品名:GTK-IIIエキゾースト9、GTK-III HSP

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼントありがとうございました。

愛車情報:2002年式 トヨタ アリオン A-18 Sパッケージ

燃費向上率:平均0.2〜0.3km/L位向上

満足度:100点

使用感等:エキゾースト9、当初はリヤのタイコのエンジン側に付けたのですが出足〜中速域まで、トルクの塊、いつから2リッターに?と素晴らしい変化でしたが追い越し加速時、回転が全然上がらず、マフラー、詰まったのでは?と感じる程でした。

以前MP-3000炭パワーの中平氏とメールした際エンジン、吸気、効果があるグッズを付けてると詰まりの様な現象が起きる、その際はタイコのテール、排気口へ!とアドバイス頂いたのを思い出し、タイコのリヤ側、テールパイプの付け根の上辺りに保護のため、薄い銅版で挟んでステンレスの針金で取り付け直したところ、今度は出足のトルクこそ最初のセット時程ではないものの全域で力強く乗りやすくなりました。

例えると、市街地走行時、レスポンスよく走行するため、オーバードライブをオフにする事ありますが、まったくオフにする事なくなりました。

エンブレを期待する時しかオフにする事なくなりました。

GTK-HSPを以前購入したのと、今回頂いたのと2枚でヘッドのカムカバーのINとEX部に1枚ずつ貼り付けています。

これとの相乗効果かもしれないですが。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他