プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年01月20日

GTX DC-TURBO 10W-30

商品名:GTX DC-TURBO 10W-30

メーカー:カストロール

購入方法:オートバックス

愛車情報:2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF

燃費向上率:平均燃費18.0km/Lで変わらず

満足度:70点

使用感等:近所のオートバックスで4Lが1,980円で販売していたため試しに購入。

交換前はガルフのオイルで8000キロほど走行してました。

交換直後のフィーリングですが、いつもは新油ということもあってそれなりに体感できたのですが、このオイルに関してはそれが全くなかったです。

ただ、朝一番のエンジン始動直後のタペット音に関しては、少し減少していたので安心しました。

肝心の燃費ですが、街乗りでは変化は無かったです。

もっとも8000キロほど走行したオイルとの比較で燃費に変化無しということは、このオイルは実力不足かなと思いました。

高速走行に関しては、明らかに燃費が悪くなりました。

平均20km/Lあったのですが、交換後は18〜19km/Lまで落ちてしまいました。

燃費の伸びに期待して高速道路にいつも乗るのですが、これにはガッカリしました。

ライフですが、3000キロ弱くらいでタペット音が出てきてしまいました。

いままで入れてきたオイルに比べると少し劣化が早いかもしれません。

結論としてこのオイルは価格は安いが、性能もそれなりかなという感じです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル