プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年01月24日

フューエルバンクEVO II for SUBARU

商品名:フューエルバンクEVO II for SUBARU

メーカー:株式会社ファイバーワーク

購入方法:インターネットオークションで落札

愛車情報:2015年式 スバル インプレッサ スポーツ 1.6is

燃費向上率:変わりなし

満足度:70点

使用感等:フューエルバンクEVO IIは「自動車の静電気を中和し完全燃焼により近づけ、車が本来持つポテンシャルをトータルかつ最大限に引き出し、自動車本来の性能を発揮させる、今までになかった画期的アイテム」というものだが、静電気がそんなにも影響するものだろうか?それほど効果があるのだろうか?と以前から気になっていた。

ご存じのように、例のお上からの燃費向上表示の改善命令が出たにもかかわらず、しぶとく残っている息の長い商品である。

「パワーやトルクの向上をさせるだけでなく、オーディオの音質が向上したり、さらにはシフトフィーリングや乗り心地までよくなることさえもあります」とあるが、ボディアースの方法で取付けてみての感想だが、残念ながら体感レベルでの効果は感じることはできなかった。

少しエンジンの音が静かになったかなぁ…という感じでトルク感などはほとんど変わりなしである。

今回、オークションで安く入手できたが、定価で買うのであれば高すぎて躊躇するだろう。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他