プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年02月27日

燃費マネージャー

商品名:燃費マネージャー

メーカー:TECHTOM

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2008年式 トヨタ カローラ ルミオン 1.5Gエアロ

燃費向上率:14.8km/Lが15.9にkm/L!!

満足度:100点

使用感等:プレゼントです!!ありがとうございました。

ルミオンには一応瞬間燃費、平均燃費がついますが、なかなか燃費が伸びずに悩んでいました。

さっそく商品を開封取り付けは10秒ですが、配線の取り回しと場所決めで5分ほどです。

電源も車両接続診断コネクターからですので楽勝でした。

初めに初期設定です。自分の車種のメーカーに合わせて決定!!

自分はトヨタですので合わせてON!!これで終わりです。色々と表示できます。

瞬間燃費 平均燃費 今回燃費 燃料流量 積算燃料 積算距離 今回距離

今回料金 回転数 水温 バッテリ 瞬間電費 今回電費 消費電力 積算電力

車速 車間距離 アクセル開度 思ったよりいっぱいありました。

常時画面に映し出されるのは3つですので何をするか悩みましたがとりあえず全部やってみました。

が小数点2まで出るので、結構細かくガソリン減るのがわかります。

最終的に今回燃費と今回距離とアクセル開度にしました。

いつも通勤する道路で燃費マネージャー見ながら気にして気にして運転してます。

今までより慎重になり、燃費も当たり前のように伸びました。

嫌でも意識して、右足が燃費マネージャーと同調しています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ 燃費マネージャー