プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年04月07日

イオンブラックグリース

商品名:イオンブラックグリース

メーカー:山形屋

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2004年式 三菱 ekスポーツ R 2WD

燃費向上率:平均7.5〜8km/Lが9.5〜10.2km/Lに向上

満足度:90点

使用感等:総合評価ですが、単にグリスを塗っただけで、これほどエンジン特性が変わるとは思いませんでした。

元々H81Wのekスポーツ2WDは、この時代の同クラスAT車の中では『じゃじゃ馬』的なセッティングに仕上がっていると感じていましたが、やはり月日の衰えを感じざるを得ない状態でした。

それがグリス塗布のみで12年前の加速力が復活しました。これには流石にビックリしました。

それにプラス様子で、燃費も平均7.5〜8km/L(ノーマルタイヤ装着)と、レスポンスの代償で非常に悪かったのですが、グリス塗布後、平均9.5〜10.2km/L(スタッドレスタイヤ装着)と、かなりの改善が見られます。

グリスという特性上、よほどなことがない限り、短期間でグリスが消失することはない感じです。

今回は、スタッドレスタイヤ装着時期だったということもあり、タイヤのエアバルブのねじ山の塗布は行いませんでしたが、投稿日にノーマルタイヤに履き替えたので、これからタイヤのエアバルブのねじ山の塗布を施工し、タイヤのグリップ変化も確かめていきます。

バッテリーのアクセスが簡単な車種には、非常におすすめの製品だと感じました。

非常に良いものだっただけに、容器だけは密閉性及び耐久性に難有りでしたので、満足度は-10点とさせていただきました。

密閉性の高いものに改善をお願い致します。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他