プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年04月11日

LEMANS4 155/65R14 ラベリングAA

商品名:LEMANS4 155/65R14 ラベリングAA

メーカー:ダンロップタイヤ

購入方法:ダンロップタイヤ販売店(タイヤセレクト)

愛車情報:2014年式 ホンダ N-WGN カスタム G・ターボ 660cc 7CVT 前輪駆動

燃費向上率:19.6km/Lが19.8km/Lに向上。

満足度:100点満点

使用感等:純正でで付いていたECOPIAが寿命を迎えたので(35,000km)、何か良いタイヤは無いかと色々と検討した結果、最近リリースされたばかりのLEMANS4が燃費ラベリングAAだったこともあり、これに決めました。

他に候補に挙がったのは「エナセーブEC203」で、私の軽自動車にはこの方が合っているのかもしれないと思ったのですが、ラベリングもAAと同じでしたので、「耐摩耗性」「剛性感」「新しさ」、そして何より「価格」がEC203とそれほど変わらず(3千円アップ)でしたのでのワンランク上になるLEMANS4を選びました。

最初軽自動車にはオーバースペックで、乗り心地が硬めになるのでは??と思っていましたが、そのようなこともなく快適です。

特にECOPIAとの比較で一番感じたことは、「剛性感の違い」で、下回り全体が物凄く安定したドッシリ感が得られました。

「ドタドタ」とした印象もなく、凸凹道でもタイヤ自体で衝撃を吸収してくれているのがハッキリと分かり、車の安定感がまるで違う車のようです。

ラベリングが同じAAとはいえ、タイヤ自体の重量が若干ですが重くなっているので燃費への影響が不安でしたが、悪化することもなく、かえって良くなりました。

「耐摩耗性」も優れており、これまでのECOPIAと比べて、タイヤの外側の摩耗具合(私の地域は坂道が多く、どうしてもタイヤの外側の摩耗が早い)が全然違いますね。
これならしばらくの間快適に過ごせそうで喜んでいます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール