プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年05月27日

カストロールEDGE

商品名:カストロールEDGE

メーカー:カストロール

購入方法:ディスカウントショップで購入

愛車情報:2014年式 マツダ アクセラ スポーツ 2000cc 6AT 前輪駆動

燃費向上率:平均13km/Lが13.2km/Lに向上。約1.5%燃費が向上

満足度:90点

使用感等:今までは純正オイルのみを交換していましたが、今回はオイル銘柄を変えたこともあり、交換は上抜きではなく下抜きで行ってもらい、オイルフィルターも同時交換です。

どのオイルでも交換した際には、メカニカルノイズが少なくなりますが、当オイルはメカニカルノイズが低周波側になったようで、耳障り感が緩和されたようです。

また、交換してから1か月弱ですが音の変化もなく、エンジンのなめらかさも維持しており純正との違いを感じました。

コストも特価で安価なことであるのと、別途高価なオイル添加剤も必要ないことからリーズナブルなオイルと感じています。

若干ではありますが、通常の通勤のみの走行でも燃費が向上しており満足しています。

なお、燃費向上率が低いため90点としましたが、気分的には100点です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル