プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2016年07月06日

STAGE01(三種の神器)

商品名:STAGE01(三種の神器)

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント、ありがとうございます。

愛車情報:2009年式 ダイハツ ムーヴ カスタムRS 660cc ターボ CVT 前輪駆動

燃費向上率:街乗り平均12.0km/Lが13.0km/Lに向上。約8%燃費が向上

満足度:90点

使用感等:別の愛車にはGTK-III STを付けており、効果には満足していました。

今回は、プレゼントしていただきましたので、効果をレポートします。

<装着>

セットは、MPフィルター+ピークリップ2個+GTK-III HSPです。

MPフィルターは、インタークーラーカバーを外し、さらにフィルターボックスを外しての装着です。

次にピークリップですが、さらに奥にある燃料ホースに巻きつけました。(L175ムーヴの燃料ホースは分かりにくいので、詳しくない方はディーラーに確認した方が良いです)

最後にGTK-III HSPをエンジンヘッドに貼りましたが、軽自動車のエンジンで貼るスペースが無く、ようやく縦に貼るスペースを見つけました。

<効果>

(1) 始動直後からエンジン音が静かで、振動が激減しました。

(2) トルク感があり、アクセル開度が減りました。排気量が増えた感じです。

(3) 街中での燃費が若干向上しました。

<総評>

素晴らしい。すぐに慣れますが、装着してすぐは感動しました。

しかし、常にアクセル多めに踏む嫁が乗ると、燃費は変わりません。

増大したトルクで、少しアクセルを緩める方でないと効果はありません。

また、職場の新型タントカスタムRS(カタログ燃費27km/L)で、出張時に23km/Lでしたが、うちのL175型ムーヴカスタムRS(カタログ燃費23km/L)で同じ道を同じように走ったところ、同じく23km/L走りました。

以前はどうやってもカタログ燃費出ませんでしたが、少し遠乗りすると、20km/L台に届くようになりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他