プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年02月17日

激カンタム・究極バルブ

商品名:激カンタム・究極バルブ

メーカー:山形屋

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2010年式 トヨタ 30 プリウス Sツーリング 1800cc 電気式無段変速 前輪駆動

燃費向上率:燃費向上はありませんでした。

満足度:100点

使用感等:4つのタイヤのバルブをこの「究極バルブ」に交換するだけで、5分もあれば取り付け完了でとても手軽に利用できます。

取り付けて翌日には乗り心地に変化が現れ、2〜3日程度が「ゴツゴツ」と硬めの乗り心地になりました(タイヤの空気圧を上げた時の感じに似ている)。

その後毎朝乗る度に安定し始め、5日目位には確かに「柔らかな」乗り心地に変化しました。

取説には「超強力磁力線」と「新開発触媒」「後席パワー」で走行中の振動、ブレ、ノイズが無くなる。とありましたが、驚くほどの劇的は変化は体感しにくいですが、確かに乗り心地は安定し、良くなっています。

どう表現すれば良いのか、空気圧を上げても乗り心地が「まろやか」で「ドッシリ」とした印象を受けます。

おまけで同封されていた「イオングリース」もバッテリー端子に塗りましたが、こちらは今のところ、まだあまり変化は感じていませんので、今後の変化を期待しています。

それにしてもタイヤバルブの交換だけで、乗り心地が変わるとは面白いグッズですね。

この変化が今後も長く(永久的に)継続するなら付けて良かったと思っています。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他